気づいていますか?   きらびやかな気配を呼び寄せる歌声

気づいていますよね   聞き惚れたときから欠かさず迎えてきた季節達


ハイリスクな夢でも 悲観的な予想図でも  イメージの間は玉手箱





探していますか?   とろけるようなきらめき 

探していますよね   振りまいていくキャンディー


愛を探しましょう   ヴァーチャルからかけ離れたこの町で


世界はあふれています 刻々と





見つめていますか?   ちょっぴり物足りない

見つめていますよね   酸味風味のフレーバー




裏切られ 傷つけあい  切なさを積み重ね


飛翔の時に隣に居るのは たぶん君じゃない

そうだとしても 今は今として抱きしめてゆける





動いていますか?   出来心のいたずら

動いていますよね   カラフルな口づけ


夢を掴みましょう   合併間近のありふれた田園風景で


時代は刻んでいます 刻々と





変わり映えのしない街並にも 小さな魔法はあふれている


ステッキ一振り  夜空に流れ星


降りかけながら 予感をささやかにお送りします





自覚していますか?   裂けなくとも振り払えなくとも

自覚していますよね   踏み出していきます トカゲさん





POP POP  ひたすら今はカラフルで

現実から夢があふれるくらい

夢を見ているような  淡い でもしっかりとした感覚






誰からも好かれなくても  小さくそっと咲く笑顔があればいい

とてもじゃないけど声にできない  言葉が溢れている最近



寒さのせいもあるかもしれない  心のせいかもしれない



派手な色でまとめなくても 身体中からあふれるきらめきだけで十分すぎるよ

振り向いてくれる視線に 自分のことじゃないのに誇らしかった



好きで仕方がなくて  言葉じゃなくてプレゼントでごまかし繋ぎ合わせ



永遠って この季節に生まれたことばなのかもね

事もなげに呟いた 信号待ちの交差点



その時は君とどこへ行こうかで 頭がいっぱいだったけれど

振り返る今は その言葉が実感を持って染み込んでいるようだよ






夜は何もなくてもロマンチック  街は軽やかにきらびやかに装う





寂しさが一段と強くなりそうだけど 

僕の知ることのない幸せが 僅かでも微かでも温かい夢を匂わせてくれる季節





見据えていますか?   可愛そうでも健気でも

見据えていますよね   手は差し伸べません 紳士気取りのジェントルマン





1人抱えた腕にも  大きな可能性が宿るような予感を感じさせてくれる季節





POP POP  真っ直ぐに未来に照準

自然は繰り返しています 刻々と





寂しくても 1人きりでも  季節は平等に降りかけてくれる