イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無理しなくていいよ これ以上
ふいに切り出した積年の想い   それでもなお、ぶれないナチュラル
 
 
「何を言ってるの?」 的な微笑みを称えて
何一つとして揺れていないような表情
 
 
もういいんだよ
わかっていたんだ  ずっと
 
僕じゃなくてもよかったんだ
いいんだ  もう、隠すことなんかない
 
 
 
変わらずに称える微笑
あまりにも器用すぎるね  それを感じさせないところも含めて
 
 
 
僕じゃなくてもよかったんだ
僕も一緒さ
 
君じゃなくてもよかったんだ
最初から、ずっと拭えないままだったんだ   
 
 
 
一緒だったんだ  互いに
 
君は、始めから僕じゃなくてもよかった
僕は、始めから君じゃなくてもよかった
 
故に、掛け違えても違えても違えても すべては他愛もないこと
故に、すれ違っても違っても違っても すべては他愛もないこと
 
 
 
君は、僕じゃなくてもよかった
僕は、君じゃなくてもよかった
 
故に、合わせなくてもなくてもなくても すべては他愛もないこと
故に、重ならなくてもなくてもなくても すべては他愛もないこと
 
 
 
君は、それを拭いきることができなかった
僕は、それを拭いきることができなかった
 
故に、築き上げても上げても上げても すべては他愛もないこと
故に、崩れ落ちても落ちても落ちても すべては他愛もないこと
 
 
 
君は、最初からそれを拭いきれるとも思ってなかった
僕は、最初からそれを拭いきれるとも思ってなかった
 
君は、最初からそれを拭いきるつもりもなかった
僕は、最初からそれを拭いきるつもりもなかった
 
 

君は、最初から最後まで  僕じゃなくてもよかった
僕は、最初から最後まで  君じゃなくてもよかった
 
 



この詩が収録されている電子詩集は
以下のサイトから無料でダウンロードできます。
 
0円の電子詩集
 『 あらゆる夜のあらゆる窓に光が灯る。 』
 
【 内容 】 33篇の詩と写真
 
【 無料配信 】 
イメージ 2