イメージ 1
 


 
 
 
   時事
 
 
 
世界は昨日もこんなに泣いていました
1人  リビングでコーヒーをすすりながら目を通す

相変わらずこんなにもひどいままです
良くも悪くも映像は気軽に教えてくれる
 
 
 
 
1人  リビングで蓄えていく
話のタネにでもなればと思いながら

世界は昨日も泣いていた
そして今日もまた泣くのだろう
 
 
 
 
1人  リビングで物思う
世界の中でどう映ってるのだろう

 
 
あんなにも泣いている場所があれば
こんなにも笑っている場所がある

 

あの場所から見れば
僕は笑っている場所にいるのだろう
 
 
 
でも僕自身は
その中間のような場所にいると感じている
 
 
 
だから時々
笑っている場所よりも

ずっと泣いている場所に
憧れに近いものを感じる